14thFeb_2019星占いと目標設定。

Bymaria

14thFeb_2019星占いと目標設定。

起業してからハマってしまったものの一つに
西洋占星術があります。 


よく、
年末年始の雑誌などに今年一番ラッキーな星座は? 
というテーマが取り上げられると思うのですが 


シンプルにいうと占星術では
「ラッキーな星=木星の位置」から読み解きます。 


毎年、毎月、毎週自分と社員の星の動きを
見るのが習慣になっているのですが
あまりの私のオタク振りに巻き込まれたお客様にも
頼んで頂くと喜んで読ませて頂いたりしています。



(Sounds so 怪しいですよね。。
なので最近は星の話しを人様の前でする時は

声のトーンを落ち着かせ、なるべく話す速度を落とし

不審者だと思われないように必死で興奮を隠しながら話しています。)



今日はValentineということで 
各星座の木星の位置するテーマ、その年に力を入れることで 
星たちの恩恵を受けて実力以上に実りが増えるという
皆さまの「耕運と拡大期」を一言でお伝えします。



牡羊座:成功と活躍。遠征。勉強・研究・発信への意欲。
牡牛座:自由と自立を求めて動き始める。ギフトやオファーの「継承」。 
双子座:正しく頼る、他者を支えるという自立。人間関係の中での成長。 
蟹座:役割や日常生活の広がり。ひたむきな努力による成長。受動的な動き。 
獅子座:努力が報われる。ブレイク。インスピレーションからの創造。 
乙女座:普段とは違う居場所(引っ越し・留学・出張・独立・新たな家族など)。 
天秤座:コミュニケーション・研究・発信・IT・場づくり。 
蠍座:新しいネットワーク・異なる出会い。軌道にのせる。 
射手座:新しいアクション・人生の節目・スタート。 
山羊座:無限の創造性。本来の力の解放。 
水瓶座:大きなスケールの目標設定。野心を共にする仲間。苦労して進めてきたことへの成果。 
魚座:仕事や対外的な活動において「大成功」。信頼できる仲間。 



何か思い当たることはありましたでしょうか。

人の直感って素晴らしいもので、

知らず知らずのうちに上記と被るような目標を

立てている方も多いのではないでしょうか。



私はこれらの一年のテーマを
その年の「宿題」とするようにしているのですが 
天秤座の私が今年始めたことです。


-引き続き占星術の研究 
-スペイン語の勉強 
-Blog配信 
-セミナー開催(今後は女性以外にもMDの皆さま、候補者の皆さま向けに開催予定です) 
-アパレルブランド(Online shop)の立ち上げ(準備中) 


年始に立てた計画なので
成果を実感するには時期尚早なのですが 


Blogを読んで会いたいとお声がけくださった方、 
インタビュー取材のお声がけ、 
これから開催していくセミナーでの出会い、 
新たなビジネスパートナーとの出会い、 


など関連性は分からないものの
嬉しい収穫がありました。


来年の頭あたりに
それぞれの成果を振り返ってみようと思います。


もしまだ今年の目標設定が曖昧な方がいらしたら 
是非テーマを参考に頂ければ嬉しいです。



引き続き、統一感のないテーマで毎週木曜日に配信していきます。 


Happy Valentine’s day! 


14th Feb, 2019 Maria

About the author

maria administrator