7週連続でお届け Vol.4 From Thursday by Mioka

Bymaria

7週連続でお届け Vol.4 From Thursday by Mioka

 

 

先月奇跡的に社内で初めてのCompany KPIを必達し
8月も頑張るぞと気合いを入れて皆んなで頑張っていたのですが
月の半分に到達する前に再度KPIを必達することが出来、


それぞれの力を出し切ってサポートし合うことで
勝つ癖、やりきる習慣というのが
少しずつ根付いてきたような気がして嬉しい成長を感じています


どれだけ働いても思うように成果が出なかった1年前、
解決策が見つからずに、重たい月日が流れる中
夢にすら見れなかった現状です





昨晩、来月のプランを考えていた際に
少し高めの数字を設定すべきかな?と弊社のCFOに尋ねたところ


このままで十分でしょ。
毎月達成する方が楽しいじゃん!





営業サイドの私にとっては目から鱗的な
優しくて平和なアドバイスをもらうことが出来ました



今の数字で利益は取れるので
今までの赤字補填や
Company KPIを必達した際のプチボーナス
特別2週間後に迫った社員旅行
3週間後の特別カンパニーディナーで皆んなに還元できたらと思っています


と今日のランチタイムにRに伝えたところ

Ohhhh Thanks GOD!

と嬉しそうにしていました


皆んなに無理のない
サステナブルな関係を目指していきたいです




ふっと肩の荷も軽くなったところで


お仕事以外にも
こちらの支社長さんとの食事会や
タイで勤めている女性のProfessionalとのディナーも経験し

段々とタイで働くこと、生活すること
を様々な視点から考察しているであろう
インターン生のMiokaさんによる4回目のインターン日記です



—–


一週間ぶりの更新となりました、インターン生のMIOKAです。

早いもので、インターン期間もすでに半分が過ぎようとしています。

 

先週から今週にかけて、印象的な出来事が起きました。

 

ことの発端は先週の水曜日。


業務において、
初めて5thに貢献できるかもしれないチャンスが巡ってきました。


でも金曜日になって、それはうまくいかなくなってしまったのです。


意思のすり合わせを十分にしないまま、
次のステップに進めてしまったことが原因でした。


タイ人R先輩にフォローをしてもらい、
最後までお話しすることはできたものの
相手の方の期待を裏切る形になってしまって。



サポートをみんなにしてもらったからこそ、
申し訳なさと悔しさがこみ上げました。



自分の準備不足を痛感し、
「伝えたつもり」になってはいけないのだ、と感じました。
相手に届いていなければ意味がないのだと。

 

そんな時にタイ人同僚Jにいわれた言葉。


「失敗をひきずらないで、気持ちを切り替えること。
失敗から何を学べるかが大事。最初から成功するなんて無理だ」



落ち込んでいるだけでは何も変わらないと背中を押されました。

 


そして実は、今週もう一度チャンスがめぐってきたのです。

失敗を恐れずに、たくさん挑戦してみようと思っています。

 



では、タイでの生活についても少し。

今週の月曜日は前王妃様の誕生日ということで、祝日でした。
オフィスもクローズです。


この前は現国王の誕生日で祝日があったばかりです。
タイも日本と同じように祝日が多い国であるようです。


同僚Jは「タイは祝日が多すぎる…!」と本気で嘆いていました。
(彼はとても真面目なのです、、)

そして、祝日とあわせて「母の日」フェアが
あちこちで行われていました。

現国王の母の誕生日ということで、
自分のお母さんにも感謝しよう、という日だったそうです。

また、タイの王族関連の祝日付近は
いたるところで王族の巨大写真を見ることができます。

日本と比べられないくらい、装飾が豪華です。
町全体が華やかなのは、いいものですね。

 

では、また来週に続きます。

Mioka

 

About the author

maria administrator