7週連続でお届け Vol.5 From Thursday by Mioka

Bymaria

7週連続でお届け Vol.5 From Thursday by Mioka



早くもMiokaさんのインターン生活も残るところ2週間となりました
7週間って、本当にあっという間です
 

Miokaさんの残りの予定なのですが


今週は私のお客様とその親友の方とのディナーだったり
バンコクの友人のお誕生日パーティーがあったり、
来週は会社の3周年行事で全員で日帰り旅行に行ったり
最終日は少しユニークなイベントを企画しているので
 
ラストスパートに向けて、まだまだ盛り沢山な感じなのですが
Miokaさんが作成してくれている、とあるWebsiteのページを
インターン期間中に皆さんにも公開できることを楽しみにしています!
 
 
それではMiokaさんの第5週目のインターンブログです。


—–
海外インターン in バンコクの徒然日記
 
 
インターン生のMiokaです。
実は最近体調を崩し、寝込んでおりました…
皆様、外国で生活する際はくれぐれも健康にお気をつけくださいね。


そして、インターン期間は残り2週間となりました。
本当にあっという間です…!


そろそろ終わりが見えてきたこともあり、
優先順位を決めて時間を意識してタスクを終わらせています。


最近はどんどん自分の欲が出て、
完璧を求める代わりに時間がかかるようになっていたので…



最初の自分と比べると、
信じられないなと苦笑してしまいます。


最初は指示通り行うことに精一杯で、
そんなことを考えたりしませんでした。


自分のキャパを超えていても、
ただがむしゃらにやってみるという精神だったので。笑


決して楽をするという意味ではなく、少しは自分を客観視できるようになったのかな、と思います。



また、先週は失敗談を載せさせて頂きました。


あれからの変化は、なんというか、
いい意味で肩の力が抜けた気がします。


失敗しても、
また次に生かそうと前向きに捉えられるようになり…

落ち着いてタスクに取り組めているかな、と。


5thのメンバーとも関わりが深くなり、遠慮なく質問をぶつけています。笑


実は、ある方に言われたのが…

「電話で話した時に思ったよりも、実際に会うと若くてびっくりしました」

と。


これは、落ち着いて対応できていたという現れなのでしょうか…!
もっともっと精進します。
 
 

さて、せっかくこの前病院に行ったので、
バンコクの病院についても書こうと思います。笑


バンコクの病院はランクがいろいろとありますが、
トップレベルになるともうとんでもなく豪華です。


スタバもあるし、内装は金色だし、
清潔なのも相まってピカピカしています。
 

そしてバンコクの病院の中には、
日本人向けのデスクを持っているところがたくさんあります。


私が行った総合病院も
日本人専用のカウンターがあって、全て日本語で対応して頂きました。


そしてなんとお医者様も日本人の女医さんだったのです!!

もはやここは日本かな?という感じでした。笑


病気の時は心細いし、
英語で症状を伝えられるか不安ですよね。

本当に助かりました。
 

助かったといえば、保険。


私は来る前にクレジットカード付帯の保険と迷いつつ、
結局海外旅行用の保険に入りました。


そして体調が悪くなった時は
ヘルプセンターに電話をして、
病院の行き方など細やかに教えてもらいました。


実際に保険を使ったことは今まで一度もなかったのでびっくりです

でも入っていたおかげで病院はキャッシュレスで済み、
お金の心配をせず行って来ることができました!


ありがとうございます、保険会社様様です。
 
皆様、体調管理にはどうぞお気をつけて海外滞在をお楽しみください。


ではまた来週に続きます。
 
Mioka
—–
 

About the author

maria administrator