7週連続でお届け Vol.7 From Thursday by Mioka

Bymaria

7週連続でお届け Vol.7 From Thursday by Mioka



インターン生のMiokaです。
とうとう最後の更新となりました。

 

 

本日ついに、作成していたwebsiteを公開できました…!


今回、社員紹介のページを新たに作成しました。

少しでも5th consultingのメンバーの良さを伝えられていたら幸いです。

 

 

この7週間は本当にあっという間で、とても濃い夏になりました。

 

リアルな海外のビジネスシーンを見たい、
HRDの業界を体験したい。

そんな思いでバンコクに来ました。

 

実際に来てみると、
自分が思ったよりも大変なことも楽しいこともたくさんあって。


周りのメンバーに助けてもらうことも多かったし、
自分の未熟さに何度も悔しい思いをしました。


今振り返ると、本当に学びの多いインターンだったなあと思います。

 

 

特に基本的なビジネスマインドやスキルを学べたことは、
とても大きな成長でした。

 

「報連相」やもらった指示の確認を細部まで行うこと。
自分から質問や解決策を積極的に出していくこと。
何かを決めるときは必ず証拠になるメモや書類を残すこと。

 

おそらくビジネスにおいては当たり前のことなのですが、
私にとっては新たに学ぶことばかりでした。



ビジネスと学問は全然違う。
取り組み方も、周りとの関わり方も変えなければなりません。

 

 

個人的な発見を新たにお伝えするとすれば、
それは「ビジネスに正解はない」ということです。

 

5thのメンバーがいつも「ベストを尽くそう」と言っていたのは、

 

誰にでも当てはまる”正解”が、ビジネスにはないから。
結果が出る前に、絶対的な正解を見つけることはできないから。

 

だからこそ、
いつもベストを追求する姿勢が5thに根付いているのかなと思います。

 

最後になりますが、

 

今までブログを読んでくださった方々
コメントをくださった方々
5th consultingのメンバーたち
尊敬してやまないMariaさんに

 

心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!

 

Mioka

 

 

 

 

 

About the author

maria administrator